鶴ちゃんの気まぐれ日記

コルンゴルトをこよなく愛する作曲家、鶴ちゃんのページです

2009年04月

夢屋

昨夜は京都で学生時代の友人と再会。
「夢屋」というお好み焼き屋さんで食べました。ボリュームも味も大満足!
(残念ながら写真はありません。)
kyotolunch_m.jpg
というわけで写真は、今日食べたランチ・・・
大阪と京都では、味覚の面でも視覚的にも食に対するこだわりのようなものを感じました。

京都へ来た本当の目的は、コルンゴルトの「空騒ぎ」組曲のオーケストラ版を聴くためです。
来て良かった京都でした。

もっと光を!

hikari_m.jpg「もっと光を!」と、いうのが最後の言葉になった人は誰だっけ?
ゲーテだったかな?

NTTの「もっと光を」攻勢についに屈して、光回線を引きました。ADSLよさようなら。
本当にこれで早くなったのかどうか・・・まだ実感できません。

将来、光回線でBSデジタルや地上デジタルが見られる(アンテナが要らない)ようになる、というのを当てにして、切り替えました。我が家のあたりはまだその「光テレビ」はまだのようです。早くしてくれ・・・

F.プーランクの全作品

poulencpf.jpgF.プーランクの全作品を聴いてきました。

・・・とは言っても、男声合唱用に作曲・編曲されたものすべて,です。

友人のF氏の所属するグリークラブの20周年の演奏会に行ってきました。
プーランクはもちろん、ヴィラ・ロボスやアメリカのスタンダードナンバーなど、盛りだくさんなプログラムで、とても楽しいコンサートでした。F氏は、テノールパートを歌ったり、編曲も手がけたり、指揮をしたり、司会まで引き受けて・・・この日一番輝いていました。

Fさん楽しいコンサートにお招きいただいて有難うございました。

この線路・・・

rail.jpgこの線路、今は使われていないようです。
柵も新しくて、半年前には無かったかも・・・

ちょっと散歩してきました。ハイリゲンシュタットの散歩道にはかなわないかもしれないけれど、なかなか詩情をそそられました。

mixiのかたは、よろしかったらフォトアルバムをご覧下さい。
http://mixi.jp/view_album.pl?id=30295489&owner_id=2888667

ブランコ!

branco_m.jpg

ブランコ・・・

・・・・このブランコじゃなくて・・・


中日ドラゴンズの新助っ人外国人4番打者「ブランコ」は開幕戦で本塁打を打って勝利に貢献!。
鶴ちゃんは今シーズンもドランゴンズを応援します。


・・・というか、ブログ更新テスト中・・・・落ち込み
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ