鶴ちゃんの気まぐれ日記

コルンゴルトをこよなく愛する作曲家、鶴ちゃんのページです

2016年02月

福光コンサート案内

久しぶりに鶴ちゃんの最新作が初演されます。
3月13日、福島県いわき市内で行われるコンサートで演奏される、
チェロとピアノのための「ノクターン」〜浜通りへの夜想曲〜です。
このコンサートで演奏するために,昨年12月に書き下ろし完成しました。
 福光コンサートチラシ 
このコンサートは,福島の原発汚染被害のために避難生活をしている被災者の方々を招待して開催する チャリティーコンサートという有意義なもので、昨年夏にお誘いを受けた私も喜んでこのコンサートに参加させていただきました。今月、チラシも完成したので,現地の担当者がいわきの数カ所の仮設住宅を訪ねて,コンサートのご案内をしたところ、「その日は5年目なので被災者の間でもイベントを企画している」(重なってしまった)とのことでした。避難生活をしておられる多くの方に聴いていただくということは、難しいかもしれないという事になりましたが・・・私たちとしては全力でコンサートを実施するだけです。
いわき市なら行っても良いな、と思われる方は是非足をお運び下さい。 
首都圏から常磐線特急で行くと,片道6千円前後かかります。マイカーで高速道で行ってもそのくらいです。高速道利用の路線バスなら,片道3500円程度です。う〜む・・・

外壁塗装完了

17年住んでいる家の外壁塗装が完成しました。2色のうち上のほうがグレーっぽかったのが不満で
もっと白くしたいとの願いで、ようやく塗り替えることにしました。雪の影響で3週間もかかりましたが、
無事に終わってほっと一息です。家もこれで少しは長持ちできる?

BA


家内は「これでもグレーっぽい」と不満のようですが・・・
晴れた日にもう一度写してみたら、光の当たり方によって
同じペンキの色でもかなり違って見えます。不思議ですね
sc

livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ