いつもメインで使用しているMacBookが突然動かなくなった。
ハードディスクがカチンカチンと音を立てるばかりで、データを読み出せなくなっている。
「やっちゃったか」・・・酷使したからな。最近は使うことに忙しく、バックアップを取っていなかったのが痛い!

新しいハードディスクを買ってきたのはよいが、こんどはインストールディスクを読めなくなった。CD(DVD)ドライブまで昇天してしまったの?・・・
「悪いときには悪いことが重なる」とはこのことか。
・・・・換装光学ドライブが1万4千円で売られているのを見つけたが、・・・・
いじる気力がうせている。(とほほ・・・・ほほほ)
この際、買い換えるしかないかな、

バックアップを取っていなかったHDには、メールのデータ、アドレス帳、最近3年間に作成した音楽データ、授業で使っていた文書ファイル、ネットで購入したMP3音楽ファイル、・・・・などなど。 戻って来そうに無い。(ト・ホ・ホ)

ま、昇天したのはHDであって、俺自身じゃないから・・・ま、いいけど。