(5月10日追記有り)
福光コンサートのレコーディングデータを頂きました。
改めて当時の熱気がよみがえってきました。
写真は、「ノクターン〜浜通りへの夜想曲」を初演した二人
初演の二人

録音はこちら
http://www7b.biglobe.ne.jp/~turuharamusic/snd/VC_Noct_0313.mp3

当日の感想を、チェロの神倉さんがネットで書いていました。(引用許可済)
----------

【ご報告】
先日3月13日は、
福島県いわき市 にて開かれた
復光(復興)コンサートにてcelloの演奏をして来ました♪

僕は大阪出身という事もあり、福島県を身近に感じたのは、恥ずかしながら震災後の事なんです。
それからは、いつか自分も現地に足を運び、少しでも人に寄り添いたいと、願って来ました。
出来るなら音楽で、沢山の勇気と元気を与えられたらと願って、、

そんな想い一つで、震災から5年経ち、
僕は舞台に立つこの日を待ち構えていました。
だけど、、
残念ながらそれは違うかった。

舞台に上がり、椅子に座り、チェロを構え、
前方を見たとき、
凄まじいエネルギーを感じた事を
とても覚えています。

沢山の苦しみと悲しみを乗り越え、
希望に胸を眩ませて涙している人たちが沢山いたんです。
そこで初めて分かった気がします。
夢を見て、現実に立ち向かう事がいかに大切であるかを

「コンサートホールに足を運べた事は夢の様。ここまでに、5年かかったが、諦めなかった。」と仰るお客様がいました。
あの時は不可能だと感じたことも、想い続ければ、なんとかなる。

「夢は儚くとも、やってみなきゃ分からない。」と、肝に命じられた気がします。

ふと思い返すと、
結局は
勇気を頂いたのは僕の方でした😊
だけど、一人でも多くの方が、
あの日の僕たちの音楽に光を感じてくれていたら、
とても光栄です♪

作曲家の皆さん、
演奏家の皆さん、
スタッフの皆さん、
福島の皆さん、

ありがとうございました!!

--------------------

神倉さんともいつか共演してみたいですね。


(追記:5月10日)

お客様の感想はどうだったのでしょうか? アンケートの一部を抜粋しておきます。(画像をクリックして下さい)

(1)

アンケ1

(2)

福光アンケート_2
(3)

福光アンケート_3
(4)

福光アンケート_4
・・・・

これらのアンケートは宝物です。