ptmp7_squares.jpgProTools M-Powerdなるソフトを購入した。インターフェイスとセットで52000円とお値打ち価格だったお金。インストールしようとしたら、マックのOSが最新ではないと断られてしまった(T_T)。しかしご安心。一つ前のOS10.3.9でも使えるひとつ前のバージョンのM-Powerdも同梱されていたのだ。で、そちらのインストールは無事終了パソコン。しかし起動してからが問題だった。セッションを保存するハードディスクを指定する時にどのハードディスクも「オーディオ録音に適していない」との理由で、警告画面を表示して止まってしまうのだ。ダメとりあえずメーカーに問い合わせ、返事が有ったアドバイス通りに処理してみたが、今の所未解決・・・・アウト
マックOSを最新のものにしろ・・・ということか?それもなあ・・・・心配。
目下のところ途方にくれるだけの鶴ちゃんであります。