前の続きだ、軽いノリで行ってみよう。

ロシアのひとへ
「歯舞群島・色丹島は日本の領土らしいから還す」と言っているのなら、よく見てよ。色丹島と知床半島を線で結んでみなよ・・・国後島の真ん中だろう。だから「国後島は日本の中にある島」なんだよ。国後島までが日本、その先は千島。さあ出てってね。

日本の政治家へ、
同じ状態のまま・・・何も変わらなくとも、「よくやった」といわれるなら、こんなに楽な話は無いよね、政治家にとって・・・。だから、実現の見込みの無い「4島返還論」をいつまでも(これまで50年)変えないでいるの?北方領土担当大臣は寝てれば済むわけ?もっとまじめにやってよ。目標達成できないなら「すみません」といって半分だけでも実利をあげてこいよ。でないと、クビだぞ。