aomikan_m.jpg日本は自由競争の国だから、本当にいろいろな製品が次々と作られていますね。ドリンクの世界もそう。今日見つけて「ちょっと飲んでみようかな」と思ったのがこれ。

「青みかんビタミン

販売しているのが「日本食研株式会社」で愛媛県今治市にある会社だ。なるほど愛媛はみかんの町だからね。
それにしても、夏みかんとかではなくて「青みかん」って何?黄色くなる前のまだ十分熟れていないみかんのことでしょうか?
ビタミンPって何? うーんなんだか説明が書いてあるようだ。画像をクリックすると拡大しますので暇な人は説明を読んでみて下さい。

で、味はどうだったのかと言うと・・・・「オレンジジュースと思えないくらいに甘みを抑えてしまったオレンジジュース」とでもいうのかな? やはりみかんの香りはします。そんなに酸っぱくはありません。 お奨めするほど美味しくもない。ま、サプリメントと思って飲めば良いのかな。

これを飲んでて思い出したのが、昔よく飲んでいた「プラッシー」。今の若い人は知らないかな?

このドリンクを発売している会社のホームページはここ

P.S.初めて飲んだ時は「???・・・」という感じだったけれど、飲んでいるうちに、だんだん美味しくなってきた。普通のオレンジジュースなんて普段飲みたいとも思わないけれど、「これ」はなかなか良いです。